2021-11-19

anond:20211119233533

みんなに聞いたわけじゃないやん。

小選挙区は、得票率と比例しないからね。

  • 公明が選挙協力しないと小選挙区で負ける議員を多数抱えてるから

    • 自民党と公明党がオッケーで なんで野党連携に共産党はダメなんだろうね。 自民と公明とか政策全然違うだろ。公明党も武装改憲に賛成なの?

      • 公明は現状維持勢力だが共産は革新勢力だろ 日米安保破棄、自衛隊解体を望む有権者は少数派だ

        • 実際は、やらんでしょ。 日米地位協定の破棄、 専守防衛の維持 くらいじゃない? 村山さんが首相の時もそんな感じ。?

          • だからそれを望む国民が少数派だってこと

            • みんなに聞いたわけじゃないやん。

              • まあ、野党も野党だけど、 与党もいろんなものに 食われてる感じあるよね。 なんか世襲議員ころがすの なんか簡単さ みたいな感じで。

            • へー専守防衛きらい? んなわけない。

            • 憲法改正したいのに、地位協定になんで 目をつむるわけ? それすなわち、米軍の奴隷となって 戦地に派遣させるための改憲だから じゃないの??

          • 村山政権ですらそこまでやってないし、そもそも言行不一致を前提に支持とかありえんわ

      • 流石に共産ほどはかけ離れていない

      • 今回の給付金は、大顰蹙ぽいから 次回は、また第三勢力が伸びるんじゃないかな。?分からんけど。 ただまあ、ちょっとね。。ほんと今回は。 弱さを露呈したよね。 こんなに簡単に通...

        • みんな早く選挙来い、落としてあげるから て、雰囲気あるよね。 砂上の楼閣やね。まさに。夏まで、もつかも分からんよ。 世論的に。

    • なら自民党じゃなくて、公明党にしたら いいんじゃない?看板

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん