2021-11-19

フェミニストの人、お願いだから質問に答えてほしい

求めているのはゾーニングなの? それとも完全な排除なの?

お願いだからどっちなのかはっきり答えてほしい。

言うまでもなく、ゾーニング一定の条件下で存在を認めるという共存思想だよね。

「これは性差別性搾取だ」とか「犯罪幇助する」とか主張している人たちが共存思想を持っているとは思えないから、

ゾーニングではなく完全な排除を求めていると理解していいの?

完全な排除を求める主張と、ゾーニングを求める主張は、根本的に違うはずなのに区別曖昧になっている空気を感じる。

フェミニストの人は自分がどっちの側なのか答えてほしい。

  • いや根本的な問題は「ゾーニングを進めると結局は排除に至る」という点にあるんだよ。 ゾーニングという手段に問題があって解決にはならないという話なんだ。

    • ゾーニングづらした排除という危惧はわかる。 でもゾーニングと排除はやっぱり本来的に違うと思う。 例えばpixivでR-18と一般を分けているシステムは共存であって排除ではない。

      • そういやどっかの有名博物館だかがツイッターだかのSNSのゾーニングがひどくて消されるからポルノ動画サイトにチャンネルを開設するとかニュースになってたな。

      • たとえばPixivでも一般とR-18を分けることで「不快なものは隔離されるべきだ」という考えのクレーマーが増えて 嫌いなジャンルについてもカプの解釈違いについても「不快だから私に見...

        • 自称わきまえない女性たちが表現者をわきまえさせようとしてて狂ってるよなーと思う

        • 注釈や前置きが読める段階で閲覧数は増えてるから問題ないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん