2021-11-18

記事への反応 -
  • 虫唾が走る

    • 「ご子息」って表現にたどり着けない低能集団だと思っておけばよろしい

    • たしかに、子育ての話題が多い界隈は気持ち悪い省略表現が多い

      • そんな感じ。自分はナルシズムを感じる。子供が可哀想

        • おっさん構文みたいに気持ち悪い自分へのキャラ付けがあるよね ママトリップ構文

          • 「お子って言う私」みたいなのを感じて「知らんがな」ってなる

      • 子育てが趣味の一つと見なされる時代に入ってから、他の趣味サークルと同じように独自用語がたくさん使われるようになったよね。 子育て界隈で通じるなら問題ない。

        • 問題ないって誰が判断したの? また自他の境界がない自分が市民の声の人が沸いちゃったの?

    • ネタパクリはNG anond:20211109220133 「お子」って言い方が気持ち悪い

    • 好き嫌いがあるのは普通だけど虫酸が走るほど嫌いとなると 相手より自分に原因を求めるべきだね あなたのトラウマみたいなものを刺激されているのだろうか

    • 子供が子供を育ててるからね。 昔みたいに忍耐強い母親は数少ない。 感覚が高校生の恋愛に近い。

    • 育児界隈って狙ってるのかと思うくらい気持ち悪い表現が多い。極力ミュートにした方が精神衛生上いいと思う。 でもまあ、子供を育てるってのは大変だろうなあと思うので、ケチつけ...

      • その気持ち悪い育児界隈のソースがはっきりしない情報に影響を受けてしまう人もいるわけで。 はっきり言って害しかないんだよな。 ○○すると××のようです!とか。 あとは育児に対...

      • 気持ち悪いと思ってるけど、別にそれを止めたいとは思ってないしな むしろそれを本人に直接「キモい止めろ」って言ってる人いたらそっちを非難する

      • 表現キモすぎなの同意 内容としては共感できるものもあるんだけど残念でたまらない

    • ウトとトメも最高に気持ち悪い

    • 恋人のことを『相方』と表現するのも虫酸が走るほど気持ち悪い

    • それなら「お子」さん のがもっと気持ち悪いはずだが

    • 2ch鬼女板発だし。そんなら猛虎弁にも虫唾はしれよ

    • 反出生主義者の朝は早いな

    • 😡

    • 普通に「お子さん」の略かと思ってたんだけど略語も(略語が?)いけないのか...

    • おクンニ✋(👁👅👁)🤚せい!

    • 昔の時代劇で言ってた気がする。

    • 相方とかツレとかも気持ち悪い。いい大人が馬鹿みたいで。

    • 湾岸ミッドナイトでチューナーの娘のことをお子って表現しててそれで初めて知ったけど元々は育児系用語だったのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん