2021-11-18

anond:20211118135440

温泉一人旅自殺目的かもしれんから迷惑であり云々、酒のんで騒ぐ以外の目的で来るようなのはフィクションとみなす云々、だの散々言われてたやん。

そういう思想的な点での拒否感が無かったとしても、大人数の宴会を主目的としたタイプ旅館で1人客はあんまり相手してても儲けが少ないらしいじゃん。

というツリーだぞ?

まぁ、ぼくはそんなはなしをしてない、って言うんだろうけど

記事への反応 -
  • こういう人間は、南砺 市の恋旅でどれくらいのオタクグループが市内をさまよっていたのかとか それこそガルパンで民宿の部屋に泊まる集団が何人組だったのかとか 知らんで話してる ...

    • 聖地巡礼は普通に連れ立っていくよな 関連する宿泊プランがあれば高くてもそれにするし、つるんでるから意味も無く散財する 大洗では迷いなくどぶ汁プランにしたし、氷菓で高山行っ...

      • それってみんながやってる旅行だよね??何かちがう…?

        • そうだよ「みんながやってる」旅行だよ なんでオタだと迷惑がかかったり、儲けが減ったりするんだ?

          • 私は迷惑なんて書いてない誰かが言ってる話を持ち出さないで~その人の感覚は分からないよ オタクなら儲けが減る?それも書いてないけど儲けが家族連れより出るってのは書いたのそ...

            • 温泉は一人旅は自殺目的かもしれんから迷惑であり云々、酒のんで騒ぐ以外の目的で来るようなのはフィクションとみなす云々、だの散々言われてたやん。 そういう思想的な点での拒...

            • このツリーでそんなこと言い出すのはもう無茶苦茶だろ

            • anond:20211118135440 ツリー元読んでなかったよそれがいけないことならごめんね ふつうの旅行に思えるけどオタクだと家族連れより儲けが出る部分が分からなかったから 1組の人数が多いっ...

              • ここから先は田舎で親戚がやってる民宿オジサンの話だから マックの女子高生レベルの話として聞いてくれ 家族連れは渋いんだよ 「家計」があるからな 酒も制限されるのがほとんどだ...

                • 論破王「それあなたの感想ですよね?」

                  • 増田ワシ「そうだ(キリッ」 証明できんからな でも、家族連れは儲かると思ってる増田や、オタは一人旅だから儲からないと思ってた増田も なんらか「感想」をもってたろうな 喋ら...

                    • 一人用の分量でご飯をおいしく香ばしく作れる職人は一流だ

    • 需要が少ない民宿とか街がオタクで需要作ってるってことですか?

      • 大洗ホテルは震災後に「大洗の味方」とまで呼んでたよ 街の人も作品見てオタと話するから、店固有のパネルの子を孫娘のようだという人もいた 実際、ものすごい人出だったからな

        • 震災後に他の人が大洗に行かなかったことは悪いことじゃないですよね? そうですか観光地の方々にそういうのがあるんですか

          • そうだね、そしてオタクは「そういう事に関係なく」来てくれるんだよ 意識高い人らが「ほうしゃのうがー」って言っても 売りに行った先で、そんな魚食えないという人が「普通」でも...

            • "くれた"っていう表現とかそういう感覚なんだなっていうのは知らなかったので知れて良かったです 観光地側に味方とそうじゃないの感覚があるんですね ということはオタクを使っては...

              • そういう意味だと、ガルパンみたいな特級の奇跡は別として そこそこのコンテンツがはまれば、泉質とか食事とかのPRや、紅葉とか桜とかのシーズン、そういうのが関係ない「お手軽...

                • 検索してみたんですが 「大洗の味方」と言った側はどうやら最近の傾向では家族連れとインスタグラマーを集客してるように感じましたしガルパンもパッと見ありませんでした こういう...

                  • 未だにパネルは置いてるし、「ガルパン応援プラン」もやってるぞ 「何の広告も打たずに定期的に人が来てくれる」最高の話だよな もちろん、コンテンツ側の鮮度は落ちていくから、忘...

                    • ですからなんとも言えない気持ちにならないのなら良いんです 私は先に書かれたことと鮮度の話はなんだか矛盾があるように感じるのです でも感覚の差でしかないか私の読解力がないの...

                      • 温泉は一人旅は自殺目的かもしれんから迷惑であり云々、酒のんで騒ぐ以外の目的で来るようなのはフィクションとみなす云々、だの散々言われてたやん。 そういう思想的な点での拒...

      • 南砺市は、恋旅という企画で動いてたんだが、GPS連動で実際に南砺市に出向く必要があった 現地に行くと動画が解放されるシステム それと合わせて市がスタンプラリーとかやってて、4...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん