2021-11-15

anond:20211114132021

システムの導入は、そのソフトの他にも運用方法策定から作業者管理者責任者の決定して流さないといけないから大変よねぇ…

うちはどうなることやら

記事への反応 -
  • 当方、中小製造業の経理部門で働いているものです。 最近、うちの職場にSalesforceというツールが導入されました。 テレビCMで「変化にフォースを」といっているあのツールです。 原価...

    • システムの導入は、そのソフトの他にも運用方法の策定から作業者、管理者、責任者の決定して流さないといけないから大変よねぇ… うちはどうなることやら

    • 経理じゃなくて営業が主導して導入したんかな?導入したなら責任もって入力させるように徹底しないと。営業のマネージャーが悪いよ。

      • 「〇〇させるように徹底」が実現したのマジで一度も見たことない。

    • 当方、中小製造業の総務部門で働いているものです。 最近、うちの職場にサイボウズOfficeというツールが導入されました。 テレビCMで「さあ、スケジュールからデジタル化」といってい...

      • 新しいの導入するときってしつこいくらいそれを推進する役の人がいないとうまくいかないよね

        • トップダウン導入なら儲ける方法はシステム経由、給料発生の根拠もシステムにする気がないなら入れる必要ないんだよね

        • 80%が当たり前にそれを必要としてない限り、うまく行かないと思うの

          • 例えば、啓蒙専制君主の時代、プロイセンやロシアの王は寒冷に強く飢餓対策に有効なじゃがいもを農民に普及させようとしたが 農民はじゃがいもの栽培にかなり反抗的であったという ...

    • これがデジタルトランスフォーメーション(DX)ってやつか。。。

    • きっとどっかに泣きつけば たっかいたっかいサポート料を毎月毎月搾り取られながらトレーニングしてもらえるよ!

    • セールスフォース Excelか紙じゃなきゃやだって総スカン食らって うちの会社じゃ導入できなかったなー笑

    • CRMツールって雨後の筍のようにクラウドサービスがあるから、何使うか選ぶの大変だよな 中小企業でセールスフォースって、地雷のような気しかしないw 小回りの利くERP統合のCRMじゃね...

      • 製造業だったらなおさらだよな セールスフォース入れる製造業って従業員1000人以上とかだろ

    • 特殊な機能多すぎてバグが多くて、頭混乱しそう。 なんかSalesforce関連まとめたサイトとか本ねぇのかなぁ。 E-lerningやるきしねぇんだよな。

    • 5〜6年前に導入された時、とにかく何がなんでも全部入れろ!と海外本社主導でめっちゃチェックが入りまくってクソほどめんどくさかった そのくせそもそも業種的にそんなにマッチし...

    • Salesforceに限らずSaaSは導入後が肝心だよな。 Notionんあかも導入するだけ導入して何も書いてない会社だってあるし。

    • https://anond.hatelabo.jp/20211114132021   salesforceは社内の軍師もどきのバカが騙されて買っちゃう何ちゃって分析ツール 10年以上前からいろんな企業が黙されて導入しては形骸化してお金を無駄...

    • 入力自体が会社への貢献だからそこを評価してあげないとね 逆に未入力を罰してもいいけど

    • 登録されないのはSFAの宿命。営業マンからしたら余計な作業でしかないからね。 事細かに情報入れたら予算上げられたりするかもしれないし、もっとひどいとこだと案件横取りされたり...

    • セールスフォースのデータが入力されてない問題、100回くらい聞いたわ

    • SalesforceってテレビでCMやってんの?俺全然テレビ見ねえから知らなかったわ。テレビ見ないから。俺テレビ見ないから!

    • っていうか中小企業の原価管理ごときにセールスフォースなんて必要か? Excelでもフォーマット作っておけば自動計算できる程度のものだろうに。そもそも「手計算してた」ってどうい...

    • ツールってのはな、1人の新しいモノ好きの変態野郎がゴニョゴニョツールを触りながら使い方やルールを決めて、それがみんなにわかりやすい形でwikiとかドキュメントにまとまって初め...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん