2021-11-15

生活保護を抜けたくてせどりをはじめて収益が出て

いざ収入申告したら「せどり職業じゃないから全額没収ね。あ、経費は認めないか仕入れ代金は全部自腹でよろしく、抗議は受け付けないよ、そもそもてめぇキチガイだろ自分で稼ごうとすんな(意訳)」ってケースワーカーに言われた。

なに?今のケースワーカーナマポが稼ぐことを認めないよう通達されてるのか?うちの市、めちゃくちゃ厳しい水際と不正受給対策やってるの知ってるんだよ。維新が躍進した地域だし、いつナマポ切られるか分からないんだよ。その日までおとなしく待って死ねってか?

あー、無敵の人になってケースワーカーを処してぇ。半端に踏みとどまれる理性があるのが憎い。

それはともかく来月どうしようかね。仕入れ代金5万で、収入6万は全額没収から差し引き11万の赤字だ。生活詰んだ

  • 生活保護受けながらVtuberやって稼いでた人もいたのに、だいぶ対応が違う。人の生死に関わる部分で地域差付けられると納得いかないね

  • 赤字は5万円じゃないのか?

  • 地元の政治家に話をして助けてもらえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん