2021-11-15

スイッチ壊されて離活スイッチが直った話

以前から離婚したいという願望はあったが、ここ最近はオンともオフとも言えない状態だった。

しかし先ほど久しぶりにオンになった。原因は任天堂スイッチ破壊だ。

ジョイコンが根本から折れていた。

原因はおそらく高所からの落下で犯人は妻。

寝る直前に、○○がない!と大騒ぎしてスイッチが入っているクローゼットをガサガサやってるのは見ていたが、カゴに入っていたスイッチが落とされるとは想像できなかった。

妻が調べていたクローゼット半開きだったため閉めようとしたら、床にスイッチが落ちていることに気づき慌てて拾い上げた。

裏向きで落ちていてその時点では気が付かなかったが、なんとなく気になって今見たら、あるはずのジョイコンがなかった。

2mくらいの高さの棚からフローリングへの落下だから気づかなかったわけはない。それでも妻はそれについて一言も無かった。

妻は自分の都合の悪いことは気づかなかったふりをするタイプの人で、私が見てないところで私のもの破壊して素直に謝った事がない。

過去にはMacBookに目立つほどの凹みをつけられたこともあり、問い詰めたことがあったが気がつかなかったの一点張りだった。

起きたら壊れていたことを言うつもりだが、どうせ気が付かなかったと白々しく言うだろう。そしてそれについて自分イラっとするのが想像できる。

スイッチが壊れていることはべつにいい。ジョイコンもドリフト問題で交換した経験があるから素直に言ってくれたらいいのだが、何故自分の口から言わないのか理解に苦しむ。

その感覚の違いが結婚生活後ずっとあって離婚たかった。ここ最近はそういうことが無かったが久しぶりにこの嫌な感覚になり、離婚したくなってる。

離婚したいとは以前から伝えていたが、妻は絶対離婚しないそうだ…

ただ、離婚原因がスイッチっていうのはアラフォーとしてどうなのか…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん