2021-11-13

子供の頃からたまに口ずさんでる曲の名前がわからない

昔過ぎて初めて聞いたのがどこなのかすらわからないが、何年か前にドキュメンタリー番組を見ていたらそっくりな曲がBGMとして使われていて、「これだ!!」と思った(一瞬だったので結局何の曲かは分からず)ので、自分脳内勝手に作られたメロディーではないことは確か。

ドキュメンタリー番組BGMに使われるくらいなのでそれなりに有名な曲なんだろうとは思うけれど、知ってるのはメロディーだけで検索のしようがない......

知ってる人がいたら教えてほしい。

採譜して打ち込んだもの伴奏は勘)

https://soundcloud.com/anonymousdiary/hatena

追記

知ってる部分は8小節だけで、そこがイントロなのかサビなのかはわからず、歌詞のある曲なのかインスト曲なのかもわからない。自分が生まれたのは21世紀初頭で、初めて知ったのは2010年前後くらいだと思う。

残念ながら『ぼくたちの失敗』でも『時代』でもなかった。トラバブコメありがとう

教えてもらった『ぼくたちの失敗』がいい曲だったので、これを聴きながらまた頑張って探してみます

  • 森田童子 僕たちの失敗 https://youtu.be/-6kZPPepgwI

  • いい曲なのでフルコーラス作ってほしい サビの部分があれば知ってる人いるでしょ

  • なんだかんだいって見つかるからいい時代だと思う。昔はレッドショルダーのテーマとか本当に謎だった。

  • 保育ソング「あいをたいせつに」作詞:新沢としひこ 、作曲:中川ひろたか https://www.youtube.com/watch?v=N4a814Zi0Qc

  • https://www.youtube.com/watch?v=tSremDh0jiI ノベルゲever17のbgm コメ欄にネタバレあるから気をつけて

  • Masdaが採譜したメロディーを書き出してみる ミーソ/レードシ/ドーミ/シーラソ/ラード/ソーファミ/ファード/レー スラッシュは小節の区切り、太字は各小節の中で3/4以上を占める長い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん