2021-11-12

一時金10万円なんて、どんな範囲だろうが配るだけ金の無駄

これが天の恵みと感じるような生活してるなら生活保護を申請しろ

そうでないなら多大な経費を無駄に浪費するだけの愚策しかない。

能天気ボンボンが配った10万は景気高揚も貧困救済もできなかったよ。

それでもみんな「あいつらだけずるいぞ!俺にもよこせ!」って喚く。

手元にたった10万来るためだけに何十億、何百億が無駄になるのか。

殆どの人が近視眼的にならざるを得ない程、日本という国の閉塞感が増してきてるんだろうな。

国債調達して金をばら撒いたところで、数十年先に自分が払った税金がその国債に吸われて消えるって分かってんだろうか。

バラ撒く範囲を最大限広げたところで、国債の償還時期には既に死んでる老人にとっては貰い得だが、

償還時に自分税金が吸われる世代は単純に損だよ。

少しだけでもその辺考えようよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん