2021-11-12

anond:20211110191747

魔法瓶象印あたりの商標名だったのでは。デュワー瓶のほうが正式名称な気がする。

記事への反応 -
  • 真空ステンレス水筒 普及したのはつい最近 昔あったのは単なる二重構造

    • 硝子のデュワー瓶の水筒なら1970年代からあったやで、高いし落とすと割れたけど

      • いわゆる魔法瓶というやつかな。

        • 魔法瓶は象印あたりの商標名だったのでは。デュワー瓶のほうが正式名称な気がする。

          • 知らんかったわい。エレクトーンみたいなもんか。名前が。

      • ガラス製のあったな。慎重に扱ってたからか、割った記憶はないな。

        • あれ江戸川乱歩の鏡の玉につめこまれた男のモデルかなぁ 内面のぞき込むとにょろにょろ黒目とかうつっておもしろいのよな

    • ホンマや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん