2021-11-10

今日も昼飯に〇ス〇に行った。

流れ作業のように客を案内するのだが、もう少し丁寧に案内できない者かと思う。

注文はタッチパネル方式、いまどきは感染症問題でこのようなスタイルが多い。

で、一番安い日替わりランチを注文、サービススープと水をセルフで持ってくると、

間もなく料理提供された。早い。

今日ハンバーグ白身フライだった。

白身フライ好きとしては先に食したいので、一口食べてみた。

冷たい。温いんじゃない、冷たいのだ。はぁ~っ、がっかり

この間のコロッケはまだ温かったのだが。

ま、流れ作業的にこなしているこのチェーン店ならしょうがいか

食べ終わるや否や箸をおいた瞬間、間髪を入れずに、「お下げ致します」と、余韻も何もない。

お腹いっぱいで動けなかったので、増田を観ていると食器を下げてからほんの数分で、

「お待たせいたしました」と、2回目のランチが到着!

「はぁあー? 食べ終わりましたけど!」と言ったら、

「えっ!?、失礼しました」と言いながらレシートか何かを確認していたのだが

結局解決しなかったようで、そのまま戻って行った。

こんなことだからもう少し下げ膳には余裕を持たせるべきだと思うんだよ。

客を客とも思わない所作

帰り際の「ありがとうございました」も、どこの店でも同じだが、

レジ以外の担当者は、客に背を向けたままだった。

 

ただただパートアルバイト業務をこなす接客する品質なんて関係ないんだろうな。

「安い飯を食いに来てるだけなんだろ。お前だって分かってんだろ、ここがどういう所か。」

あいつらにとっては俺みたいな奴は眼中にないんだろうな。

  • 〇ス〇ってなんだろ、って思ったけど、ガストか。すっきりした

  • 伏字で書いても営業妨害や名誉棄損は成立するのを知らないのかな

    • 何処が営業妨害で、何処が名誉棄損なんだ? 接客がなってない事をそのまま感想として書いてるだけだろ? 食べログみたいな奴の口コミには山ほど書かれてるぞ。 それ全部営業妨害成...

      • だよなあ SNSで繰り返しステマされてないと日本人同士の連帯感が無いよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん