2021-11-10

anond:20211109231439

松任谷由実が「恋人がサンタクロース」を歌ったのが1980年で、その頃以降に定着したと言うからそんなものかな

記事への反応 -
  • クリスマスは恋人と過ごすもの ってやつも昭和の終わり頃から?

    • 松任谷由実が「恋人がサンタクロース」を歌ったのが1980年で、その頃以降に定着したと言うからそんなものかな

    • キリスト死んだ後からじゃないの?

      • いや、それはない。たぶん日本だけの現象だろうし。それもバブル期以降の。

        • 真面目か!

          • だってアメリカとかだと「クリスマスは家族で過ごす」だもん。(正月は友だちとか恋人とかとかも知れないけど)

        • それって正に最近の事だよね。 キリストが生まれた時代と比べれば!

    • たぶんバブル期以降のこと。山下達郎のあの曲とともに。 🎶きっと君は来ない🎶

      • JR東海のCF流行りましたね~ 。    。  。 。  。∠三\EL/\ /三\|三。三EE|。ニ|EF三。|ニニ。ニニニニ。ニニニ ̄。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ きっと君はこない 。。 一人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん