2021-11-09

ぽんぽこぽん

ぽんぽんぽんぽん

部屋の中でリズミカルな音が響いたのもだから

私は音の発生源を探して見回してみるけど

ぽんぽこと鳴りそうなものはなさそうだ

ぽんぽこではなくぽんぽんだ

頭の中で再現する音を訂正してみると

ぽんぽんよりもぽんぽこの方がいい気がしてくる

ぽんぽこぽんぽこ

ほらこっちの方がいい

今の音はどこで鳴ったのだろう

本棚の方から聞こえた気がする

愉快な本と堅苦しい本の間に無限の隙間がある

永遠にまらない隙間だけども

無限に本を入れることは叶わない

不思議な隙間

そこには得体の知れない楽団がいるのかも知れない

ぽんぽんぽんぽん

ぽんぽこぽんぽこ

私は愉快な本を抜き取って読み始める

とっても愉快な本だ

本と本の隙間はなくなって無限ゆらゆらと消え去った

ぽんもぽこもなくなった

愉快だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん