2021-11-08

明日、某有名幼稚園合格発表なんだけど

ぶっちゃけ落ちててくれと思ってる

倍率6〜7倍?だし、まあ妥当に落ちるとは思うんだけど万が一を想像すると怖い。

受かったら妻の調子乗りが加速するんだろうな。

ここ受かったら、子育てトークという名のこどもポケモンバトルでかなり有利になるんだろ?

娘は集団に馴染むのに時間がかかるほうで、いま保育園にいる仲良しの友達と離すのがかわいそうでしょうがない。

妻とは何度も話し合ったが結局は聞き入れられなかった。

・いま右も左もわからないうちに入っちゃえば大学受験まではキツい受験戦争に巻き込まれずにすむ→それは確かにそう

・全員初対面なんだからいつかは慣れる→それはそうだけど…

って感じでいつのまにか丸めまれしまった。

二月の勝者の「父親経済力母親狂気」という言葉が頭をよぎる。

でも落ちたら落ちたできっと小学校受験って言い出すんだろうな。怖ぇ。

  • 確かに友達と離れるのはかわいそうだけど、初対面だし大丈夫でしょ あと保育園の時の友達なんか一人も覚えてないもんだし、そこまで気にせんでもいいと思うけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん