2021-11-08

記事への反応 -
  • 近年のゲームは課金やらアップデートやらとゲーム以外の部分で色々とあるので疲れる。 今の技術でただ遊ぶだけのゲームを作ったらさぞかし面白いんだろうけどそれじゃ儲からないか...

    • スト2があるじゃん

      • OSのアップデートもバグ修正のアップデートもこの感じだと嫌そうだし、 スーパーファミコンミニとかサターンミニとかじゃないと厳しいな

      • スト2は普遍的な楽しさがあって好き

    • 山の様に作られてるやろ 最近だとInscryptionとか話題作だぞ

    • じゃんけん、かな

    • 将棋やろうぜ

      •                                                       ● ○             ○ ●   ...

    • クッキークリッカー

    • レトロゲームが全ての面で現代のゲームより優ってるとは思わないけどゲーム買いさえすればあとは何も考えず遊んでりゃいいって点では確実に現代のゲームより上

      • 現代ゲームの進化を取り込みつつゲーム買いさえすればあとは何も考えず遊んでりゃいいメリットを維持しているインディーズゲームをやるんだ。 実際に「さぞかし面白い」と思える世...

    • でも発売から数年後にアップデートすることでそのゲームが再び話題になることもあるし、アップデートも悪い面ばっかじゃないんだろうな

    • ダウンロード系のゲームなら山ほどあるぞ。 逆にありすぎてどれがいいのか選ぶのが困る。 結局ソシャゲの周回やってしまう。

    • パワーウォッシュシミュレーター

    • VRゲーム

    • かくれんぼとか鬼ごっこじゃだめなの?

      • 楽しいけど1人じゃできないし外に出ないといけないし あとやる友達や場所によって楽しさが左右されすぎ

    • キーホルダーのテトリスなら変な追加要素もなく永遠に続けられるのでは

    • とりあえずABA Gamesのどれかをやるんだ。話はそれからだ。 http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/browser.html

    • ちょうどこないだシンプルなゲーム作ったから、良かったら誰かやって欲しい(;o;) https://aichutower.yopiilab.com/

    • フリーセルは楽しいですよ 一生遊べます

    • パズルゲームアプリとか 広告は鬱陶しいけど

    • バックギャモンとかやれば Lost citiesとかBattleline とかのシンプルなゲームもアプリあるぞ

    • 最近steamで買ったのは「A Short Hike」ってやつです。トリをうろつかせて貝殻や羽を拾ったりするゲームです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん