2021-11-08

増田ウマ娘に挑戦してみる見てシンセうょ値にめ住む間宇田須磨回文

おはようございます

あのさ、

ウマ娘超人気あるじゃない。

私もちょっとアップルストア店前でたたずむビッグウェーブさんとまではいかないけど、

流行の先端の行列の先に並ぶべくピリオドの向こうへ行きたいから、

ちょっとダウンロードして遊んでみようと思ってやってみたの。

でもなんか押すボタンがいっぱいあって、

何をしたら良いか全く分からなくて。

チュートリアルってあるじゃない、

それを学んでも、

次何をして良いのかがよく分からなくて、

とりあえずレースには出走してみるけど、

やっぱり基礎体力として競馬知識というか競馬体力をある程度初期情報として予習すべく

そう言うのがないと楽しめないのかな?って

なんか競馬がよく分からいから、

全くいまのところよく分からないのよね。

でさ、

レースに出て何となく1着になってるウマ娘もいるけど、

いきなりで勝てちゃうモノなの?

レースのさ団体戦みたいのもあって、

よく分かってないまま参加して勝った負けたとか結果出るけど

何が私のテクニックが育成まだなにもできていないのに、

その勝敗に影響されているか競馬がよく分からないと、

やっぱり楽しめないのかな?

って言うことは世の中にはよっぽど競馬好きの人が多いのかしら?って思うのよ。

京都競馬場に行って牛丼食べてる場合じゃなかったわね。

牛丼食べに行ってるんじゃなくて

なんか馬がくつろいで歩いてるレース前の様子で見ておくべきだったわ。

そう言ったところから競馬知識が無いか

これ私うまく進められるのかしら?って思うわ。

別に牛丼が美味くてウマがウマだけにウマ娘って言ってるわけじゃないんだけど、

基礎知識として最低限の競馬情報がないと

なんか何やってるか全く分からないのよね。

ただただ出走しているだけで、

因子とかってのもなんかもの凄く私の苦手なアイテム調合系の全組み合わせ一生かかっても組み合わせきれない3連単を流しで全通り買って何かが馬券的中しそうなほど簡単なことでは無いのよね。

そういうのをもう無視して諦めて

ウマ娘カワイイ!ってだけでプレイしてみる角度を変えてみるのもいいかも知れないわね。

そっかー、

からなくても分からないまま進めて行ったらいいんじゃん!って

ファイナルアンサー電話で教えてもらった感じだわ。

なんかでもこれ分からないままやっててもいいけど、

それが楽しいか楽しくないかはまた別問題よね。

どうせやるなら楽しい方に決まってるじゃないプレイするならね。

またどうせスプラトゥーン2で連敗が続いたからって気分転換ウマ娘始めたんでしょ?って言われかねないけど

やっとガチエリア腕前がビーマイナスまで行って

ビークラスガチエリアで派手に暴れちゃおう!って思ったけど、

やっぱりビークラスの腕前の人たちは強くて

私はまたすぐシークラスに戻ってしまったわ。

あーあってスプラの話しじゃなくて

ウマ娘の話をしなくてはいけない今日この頃なんだけど、

やっぱりダウンロードしてみるも、

競馬基礎知識体力がないので、

ペン持って競馬新聞でもあれ読んでみたら

ちょっとウマ娘の入門者にも優しく出来るのかなーって思うのよ。

みんながやってるゲームから簡単と言ってしまうのは乱暴かも知れないけれど、

人気があるから私も!って挙手してみたけど

なかなか前途多難だわ。

あんまり文句ばかり言ってると、

おまえなんか上海でもやってろ!って言われかねないけど、

ゲーセン行ってもやるゲームがないか上海やってる女の子多いこと多いこと。

今はもうそんな時台じゃない四時台だし、

頑張ってやんなきゃいけないって時点で頑張るってのもおかしいけど、

ちょっとウマ娘面白さが見出せるまで三池炭鉱よ。

でもレース中、

雨の中走って泥んこだらけになるウマ娘をみると頑張って走ったわね!ってなんだか心打たれるなって思うし、

人生可処分時間は思ったほど短いのよ!

エンターテインメント業界はいかに人々の可処分時間を争って奪うかに焦点を持ってきているのよね。

からテレビ業界もなんでネット番組のシーエムやんのかしら?って思うし

ライバル視聴時間とられちゃうわよ!って危機感ないのかしら?って

もうただたんにシーエム出稿してくれて広告料が入れば良いってことなのかしら?

地上波テレビのシーエムにネット配信プラットホームのシーエムを流すほど節操の無いことは無いことも無いかも知れないこともあるわね。

もう恋なんてしないよなんて絶対に言わないとは言い切れない槇原敬之さんの歌詞みたいね

頑張ってウマ娘やってみるわ。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドよ。

ハムタマサンドに癒される朝ってステキだわ。

これが私のルーディーン動画に出るならハムタマサンドは出演させるわ!

デトックスウォーター

寒いのか暑いのか、

今朝はそんなに冷え込んでいなかった手前、

でもちょっと温めのホッツ緑茶ウォーラーしました。

外出ると寒いのよね。

今日は雨じゃなくてよかったわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん