2021-11-07

転売屋の次のターゲットはアドブルーかな

日本では殆ど話題になってないけど、はてなー大好きな韓国ではアドブルーの枯渇がなんか凄い大問題になっていたりする

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2021110580008

 中国の輸出規制に端を発する尿素水の品薄現象で混乱が拡大している。尿素水の原料である尿素の97%を中国産に依存しているため、中国尿素輸出を中断したことで、ディーゼル乗用車133万台、貨物車55万台の計216万台が走れなくなる危機に直面したのだ。混乱が長期化すれば、宅配貨物トラックだけでなく、消防車救急車まで運転できなくなり、物流公共セーフティーネット全体がまひしかねない懸念が高まっている。

要するに、国内ディーゼルエンジントラックの3、4割が動かなくなるかもしれない瀬戸際にきている状態

当たり前だが日本ではアドブルーが不足しているという話はまったく出ていない

なので買おうと思えばそのへんのガソリンスタンドとかカーディーラーとかで普通に買える

なので向こうの連中に転売するためのアドブルー買い占めが近いうちに起きるかもしれない

https://anond.hatelabo.jp/20211107214049

「向こうに転売するための」だよ

別に日本国内でアドブルーが不足するという話じゃない

https://anond.hatelabo.jp/20211107214055

向こうは年末あたりから「どんなにカネを積んでも物理的に手に入らない」って状況になるかもしれない瀬戸際なので、最悪の場合は考えておくべき

記事への反応 -
  • 日本・欧州は尿素水を自国で生産、供給不足なし https://news.yahoo.co.jp/articles/218a14c671a44c7b5d0f41ab8b2ece4f8a2d3eec   ってあるぞ。

  • 利益出そうと思ったらトン単位で買い付けて向こうに発送する必要があるだろ。

    • 既にモノタロウでは購入制限かかってるよ https://www.monotaro.com/main/news/n/3028/ 韓国では10倍の値段でも売れるとかいう狂った状況らしいんで、交通費のかからない日本に大量に買い占める輩...

      • 韓国で何が起こってるの?

        • ディーゼルとか、多くの製造機械を動かすための尿素水、軽油の深刻な不足。あと1カ月で物流産業が止まる

        • 中国が調子づく オーストラリアが中国と距離を起き始めクアッドに前向きになる 中国キレる。「もうお前んとこの石炭買ってならねーぞ!」とばかりにオーストラリアからの石炭輸...

      • 一人10リットルまでは無条件にネット通販で国外に持ち出せるらしく、既に組織的な購入が始まってるそうな https://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1006528379 こういう時だけ都合よくNO JAPANを...

  • 12か月待ちだそうだけどニコンZ9の転売は儲からないのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん