2021-11-07

Youutuberの格闘家護身術動画はすごく参考になる

直立した状態から1秒で地面スレスレ姿勢で足元にタックルする技なんてのがあるんだな

となると30cmの鉈を通り魔が持つ理由は槍衾的に使うためだったのか

格闘家が実戦演習的な奴を動画で実演してくれると犯人武装や各種武器意味想像できて面白い

北斗神拳主人公が着てるトゲトゲ肩パットの鎧とかもトゲトゲが引っかかるから組み付いたり投げ飛ばせないように着てるんだろうな

  • それ見て強くなった気がするのですね

    • いやいや 素手やお見合い状態では絶対に太刀打ちできない事がハッキリわかる 格闘技経験者と仮に戦うとすれば、尖った棒で後ろから頭をいきなり奇襲で連続で突くような戦い方をする...

      • 俺だったら水撒いて電気コードかなぁ 格闘家と同じフィールドで戦いたくない

  • 沖縄空手の武器術の動画で、動き見てたが武器対素手だと話にならんな ワンチャンタックルっていう展開も無理だからさっさと逃げた方がいい

    • 空手部主将のジョーカーさんみたいに空手選手は日常から武装してる可能性が高いから 目が合った状態から鉈をもって襲っても恐らく手裏剣やナイフで迎撃されるのでは マッチョだから...

      • 携帯するなら棒手裏剣がいいよ 単なる金属棒だから

        • 完全にアウトだな 交番に連行され諮問を取られる場面がありありと想像できる

          • そうかな ただの棒だけど 練習して古畳に突き刺さるぐらいしか出来ないから問題ないと思う

            • 完全に開き直って武器携帯するか、何も持たない合法クリーンの二択で、 中間域にある護身具は違法で逮捕リスクある割に武器として威力がパッとせず携帯する意味ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん