2021-11-06

男女平等なのに男性だけ強者役割を負わされるのは理不尽

京王線ジョーカー事件で、テレビとある番組コメンテーターが「車内にいた男性で何とか出来ないだろうか」と言っていた。

いや、おかしいでしょ。

一般人による犯人制圧の是非についてはともかく、なぜ男性側にだけ背負わせようとするのだろうか。

車内にいる乗客に任せるという話だったら、女性乗客にもやってもらえばいいじゃん。

男性は力が強く、女性は力が弱いと大雑把に決めつけることこそが、男女差別の源泉になっているのはみんなわかっている。

東京オリンピック女子レスリング女子柔道でさんざんやっていたように、女性にも力が強い人間はいる。

男だけに押し付けるのではなく、素養のある女にもやらせればいいだけ。

…こんな体たらくで本当に、近い将来に日本徴兵制を再導入することになったら、男女平等女性徴兵なんて出来るのだろうか?

  • 「電車の痴漢を放置してる男らも痴漢と同罪だ」みたいなことを言ってるフェミを見たことあるけど、痴漢を捕まえるくらい男にやらせないで自分らでやれよって感じだわ。

    • フェミニストに痴漢する奴は居ない。 人相、服装、尻のカタチでフェミニストを見分けている。 長年にわたって痴漢を続けている連中の勘は鋭いのだった。

  • 女性だって点滴に毒を混ぜて男性を殺す事件を起こしているのに、男性だけが暴力をする危険物の様に言われるのは差別だ

  • ほんと 女性が戦闘機パイロットだの女性がパラシュートへ石田のやってる時代なんだから警察官も女がやれよ 放火魔にも女性警官隊が立ち向かえ

  • フェミニズムは女性第一主義なんだから女性に不利益になるようなことには当然反対するよ。 男女平等とは別の概念だけど、負担も含めた平等を求めてる人は少数派では。 結局は負担そ...

    • 男女問わず、負担そのものを減らすこと自体はいいよ。 しかし女性側から負担も含めた男女平等を拒否されたら、男性側の不信感が大きくなって、男女間の分断が深刻になる。

  • えーと男女で力の差があるのは差別ではなく事実なので… 女にも強い人はいるというのは例外でしかない。 単純な力比べなら、握力の男女差グラフを見ると一目瞭然。

    • 女性より握力も体力もないから俺のことは優遇すべきだな

    • 男のが体力があって大変な仕事も取り組めるのは事実だから男の賃金高くてもいいね

    • これからの時代、男も家事ができるようにならないといけないし、女も筋トレして重い荷物ぐらい持たねばならない

  • 男性に強者の役割背負わせてるのも男性だよ 決定権の大半は男が握ってるじゃん。 だから男の立場でおかしくない?って声上げていけばいい。というか女の声は相当でかくないと通らな...

    • 増田ではちょくちょく声が挙がっていますが毎回ものすごい反発が寄せられるので リアルではそれ以上に難しそうですね

    • 男性主体で女性に強者の役割を押し付けて行かないといけないわけね 本当女性だけじゃ何もできないんだな

  • 女は男性より身体が弱い、暴力に弱い、とか言ってる奴に限って じゃあその弱さを補ったりしてるかっていうと、そんな試しがない。 体力がないからこそ、少しは鍛えないといかんし ...

  • 女より男のほうが力強いのは事実だとは思うけど、殺人鬼を止めるのは男の役割じゃないから男も逃げればいいと思うよ。そのアナウンサーの発言が間違ってるだけ。

  • 社内にいた、体格のごつい人で と言うべきだった。 性別で分類するのは、ポリコレに反する。

    • いくら体格がごつくても、女性が止めに入って返り討ちに遭ったらフェミサイになってしまう。 女性が襲われたら国際社会や女性団体から白眼視される。

  • 一茂の言うことなんて気にすんなよ!って言いたいところだけど、 沈黙は賛成、らしいからなぁ...

  • 単純に、逃げて車両移動したら連結ドアをつっかえ棒しとけば犯人入って来れないと思うんだが。 え、なになに、頭の良いガキは嫌いだよとか言われちゃう感じですか俺

  • 一茂に発言に怒る人は、女に下方婚しろと言わないのなら一貫性がないよね。

  • でもこういうのを真に受けて真なる男女平等しぐさをし出した男はまぁ結婚とかできないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん