2021-11-06

犬が脱走した

犬が脱走した

うちの犬は屋外と室内半々ぐらいで過ごしてて、日中は庭にいるんだけど夜になると家に入ってきてケージで寝るんだ

からその夜もいつものように庭にいる犬を迎えに行った

そしたらいないんだよ

いであリード小屋の近くに落ちてるだけ

家の中を見てもいない

まさかと思って庭から出ると道路うちの犬がウロウロしていた

慌てて散歩用のリードを掴んで駆け寄ったが、それがまずかった

完全に追いかけっこが始まってしまった

まらない犬、死にそうな自分

うちは田舎から街灯が少ない

暗闇のなかに走っていった犬が紛れてしまって見えなくなった時、サーっと血の気が引いていくのがわかった

立ってられなくてその場でうずくまってしまった

その瞬間





犬が出てきた


民家がたくさんある細い道からひょっこり出てきた

「どうした?」みたいな顔してた

犬にアテレコする動画とか嫌いなんだけど、あれは確実に「どうした?」って言ってた

震えて自由に動かない指でリードを繋いだ

深夜の屋外に興奮する犬を連れて自宅へ帰った

号泣する自分を横目に犬はふて腐れた顔で寝た

もっと歩きたかったらしい


犬と暮らしている人がいたらいいリードを教えてほしい 外飼い用のやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん