2021-11-03

爆笑問題太田さんが批判されているけど、昔太田さんがやっていた、「私が総理大臣になったら」という番組を見ていた世代からすれば、普通にこうなると思っていた。

政治家にかみつき暴言をはく」国民なんてごまんといるが、そういう人間に対する政治家の素の反応が全国で生中継されるというのは、なかなか見れない姿だ。

例えば、小泉さんなどはちゃん不快になって小ばかにした態度を取ってて新鮮だった。

石破さんは付き合いが長くてクソみたいな幼馴染のすべてを理解している友人みたいな態度だったし

二階さんは太田さんがかみつこうにも、想像以上にもうろくおじいちゃんプロレス不成立なの最高だった。

山本太郎さんは、テレビの人というイメージが強い。

なので、太田さんが話を振ってダラダラと分かりにくい説明が始まっちゃったときに「テレビやってたんだから短くまとめて分かりやすく話せよ」と、太田さんと同じく思った。

それに対して山本さんが「雑なんだよ!」と怒ったのも「はぁ?」と思った。

ただ、スタジオ若いおねーちゃんが「山本さんも勉強されているんだなと思いました」みたいなことをコメントしたのは、仮にも党首に対し失礼なんじゃないかなと思った。全然分かってないのに一生懸命勉強してお話したんだねぇヨシヨシ、みたいに聞こえた。気持ちはわかるが、スタジオのおねーちゃん太田さんみたいにまさか山本さんにプロレスしかけてたわけじゃないだろうし。

甘利さんはさすがにかわいそうだったかな。

「ご愁傷さまでした!」って振って、「ひどい」「ふざけんな」みたいな反応が返ってくるかと思ったら、本当にしょんぼりしちゃってて。

太田さん本人はこの件に対して、ラジオ与野党テレビから消そうとしている、審判を待つという話をしたそうだ。

今後、番組が終了したら政治家スポンサー圧力をかけたということか。

あるいは、週刊誌スキャンダル?直近で数十年前の裏口入学疑惑しかないんだからでっちあげネタがくるか。

それを考えると、私が総理大臣になったら…はよく続けられたもんだなぁと思う。

当時、脅迫などが相当来ていたらしいが、今回はどうなるか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん