2021-11-02

anond:20181207143515

これ見て思い出したので自分も書く


中2の頃にクラスメイト全員からいじめられてた。ついでに部活のやつらからいじめられてた。高校OBの先輩(勉強も出来なきゃ運動もヘタだった)にもいじめられてた

正確には主犯格(同じ部活)とその取り巻きがメインで、後の奴らは様子見て笑ってたりたまに便乗してくるぐらいだったけど

ほぼ全員にいじめられてた。いじめの後半は物が無くなるどころの騒ぎじゃなくて、リアルに「おめえの席ねえから!!」をやられたことがある

あのドラマが放映されるだいぶ前の話だったから、あのシーン見た時もいじめられてた当時を思い出した

夏休み終わって、2学期の途中ぐらいで真剣不登校になるのを考えだした

学校に行くのが非常に苦痛だったし、一部の先生は見て見ぬふりをしていたので周りに味方は居なかった

ある日、登校中にふと「どうせ不登校とか転校になるなら最後に大暴れしても問題なくね?あれ??」というよくわからない発想に至り

その日の昼休みに、行動に移してみることにした。今考えるとただのやべーやつだった

とはいえ失うもの特になかったので、いじめっ子(と取り巻き)が恒例行事のようにいじめ始めた瞬間に

「てめえらふざけんじゃねええええ」みたいなこと叫びながら教室で大暴れしたらえらいことになった

様子を見てたクラスメイトはどよめくし、別のクラスから来てた生徒は逃げ出すし、取り巻きも一緒になって逃げようとしたので、走り出した瞬間に取り巻きの横頬に筆箱を全力で投げつけてやったら取り巻きだけは止まった

主犯格いじめっ子は最初こそ余裕があったが、こっちがマジギレしてると分かった瞬間にちょっと怒りだしたが、それ以上にこっちがまくし立てて相手を黙らせてしまったので怒るに怒れてなかった


そんなこんなで昼休み時間中はずっと大暴れして、だいぶスッキリしたので

よし、明日も元気に学校行くか!と思ってその日は帰宅。翌日になって普通に登校したら、全校生徒を巻き込んだ全校集会が始まった

内容は忘れたけど、許されざるイジメがあってどうのこうの、というお決まりの内容で当事者自分職員室に呼び出されて事情聴取された

親を巻き込んで大騒ぎになるかと思ったが、意外とそこまで大騒ぎにならないで、いじめっ子が自分にごめんなさいをして終わった。いやイジメは終わらんかったけど

部活では先輩に嫌われてたし、部活でのいじめは相変わらず続いていたので、部活でもマジギレした自分部活に行かなくなった

新任の20代前半だか後半ぐらいの若い美人先生には申し訳なかったが、行きたくないので行かなかった

そんなこんなしてたら周りからは腫れ物扱いされ

マイルドヤンキーみたいなやつからは「お前、やるじゃん」と肩を叩かれ知らない間に仲間認定され

将来どうすんだろうって感じのヤンキーからは「タバコ吸うか?」って誘われていた。ちなみに今でもタバコは嫌いだから未だに一本も吸ったことはない


中3になったら皆興味が無くなったのか、一部の暇そうなやつら以外からちょっかいを出されることもなく

一応同じクラスメイトから誘ってやるかってノリで誘われた打ち上げに参加したら

「あの〇〇の私服が意外とカッコイイ」とかいうすごいしょうもない評価のされ方をして、クラスメイトとも仲良く話せるようになって

クラスメイトから「話してみると意外といい奴」みたいな評価をもらえたので割と平穏に過ごせた

記事への反応 -
  • 最近、実家に帰った時に自分が通っていた中学の前を通った時に思い出して、イライラがぶり返してきたので、書きます。 私は運動がめっぽうできない人間で、100m走や3000mの持久走な...

    • これ見て思い出したので自分も書く 中2の頃にクラスメイト全員からいじめられてた。ついでに部活のやつらからもいじめられてた。高校のOBの先輩(勉強も出来なきゃ運動もヘタだっ...

    • 嘘松~ どうせ先生の名前出せとか言っても「今更言っても仕方がないし」とか言っちゃうんでしょ? 嘘松~

      • 人の名前を聞くときは、まず自分から名乗るものだぞ

      • 元増田じゃないが、先生の名前なんてもう覚えてないわ。 余りに阿呆すぎて反面教師として役に立った若くて綺麗な現国の教師がいたんだが、 村瀬、村越、村山、村岡等々、村田以外の...

    • うんち

    • 校長に言ったらどうなったのかだけ知りたかった

    • なんで体育の先生って妙に教える能力が低いのしかいないんだろう? 他科目の教師と同じくらいには教職課程で勉強したはずじゃないの? 偏差値高い体育大学がないからバカしか集まら...

      • おまえはいったい何人の体育教師に会ってきたんだよ

        • 俺学校関係の仕事してるんで(先生ではない)結構会ってるよ 自分が教わった先生 6人+教育実習3人 仕事で出会った先生 20人くらい 人格とか行動の良し悪しはともかくとして 出来な...

        • 体育教師は問題になった日大アメフト部コーチのような奴ばかりだからなあ。

      • スポーツ推薦で体育大学に進学する同級生ぐらいいるだろ その中にいい先生になれると思うやついる?

        • スポーツ弱小校かつ進学校だったからか身の回りにはいなかった 俺はバスケ部出身だしスポーツ好きにそんな悪いイメージないんだが 何なんだろうなあ

    • 中高の体育教師にそのような人が多く、運動音痴だった私は体育の授業が大嫌いだった。 大学の時のウェルネスの先生は運動音痴な私に対しても感じよく接してくれ、おかげで運動嫌い...

    • 今からでも遅くないから実名告発をしてほしい。 訴訟に費用が必要ならある程度寄付してもいい。 まじでたのみます。

    • これ読んで自分の中学時代の嫌な思い出を思い出したから書く。(あんまり関連性はないけど) たしか中学三年生の2学期のできごとだったと思う。 中間だか期末だか忘れたけど理科のテ...

      • 俺の学校にも彼女の答案借りて名前だけ変えて親に見せてたやつがいたけど三者面談でバレてしこたま叱られてたな〜 なつかしい

      • ほろ苦いな

      • 99%じゃないでしょ。「自分の答案でないものを自分のと主張して使った」以上、Aは100%ギルティ。「実際に盗んだ実行犯が誰か」は問題ではない。 その上で、あなたが「良い子」だ...

      • 採点のバイトをしたことがあるが 点数の場合、合格点以上か?以下か?しか判定されないことが多い そういうミスが発覚した場合、確認して、原則は全員に点を与える(その問題が無効...

        • いちおうこれは大学の話なんだけど テストでみているのは、授業の内容が伝わったかどうか?であり受験ではないので

    • これ今からでも遅くないから、実名出して教育委員会と新聞社文科省警察消防などにもFAXなり郵便なりで告発したほうがいいんじゃ? 今でも同じことが続いてるならやめさせる力になり...

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2017/05/blog-post_327.html?m=1

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん