2021-11-02

選択夫婦別姓に賛成する気にならない理由

結婚できる予定もする気もないので関係ないのでなんのメリットもない

・導入した時に国や企業制度対応するためシステムなどに使うの金が無駄じゃない?

子供名前とかのトラブルが増えてそれに対応したりしなきゃいけなくてめんどくさそう

・賛成しないだけでレイシストだの女性の権利無視してるとかボロクソ言われるから

国民審査で2%程度の差で突出とか言っちゃう頭の悪いやつがいっぱいいるか

こんなもんか?

  • ・そもそも法的な平等は達成されてるのに差別だと喚き立てる 夫婦同性で女性姓にしてはいけない決まりは存在してない。自分たちの文化や選択の集合で偏っているだけなのに、制度が...

  • 子供の苗字は親が決めるって言われちゃうと反対になるなぁ 子供も選択出来ないと不平等じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん