2021-11-02

40代おっさん日本若い人たち勝手アドバイスしてみたい

当方40代おっさん

高校生2人の父。

高校卒業後に進むべき進路について勝手アドバイスしたい。

----

これから日本経済を考えると私立文系大学という選択は危ないと思います

毎年大量の文系卒が掃いて捨てる程出てきます。成績上位の優秀な文系学生ならまだしも中堅私立以下の文系学生就職に困ると思います

私大大金払って就職できないのではコスパが悪すぎます

文系卒の多くの人は給料の安い仕事に就かざるを得なくなってくると思います

----

そこでタイプ別の進路についてアドバイスしてみたいと思います

男女を分けているのは、女性結婚出産などでキャリアが途切れる可能性が男性よりも高いためです。育休や再就職のことを考えると女性専門職を目指した方が安全だと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん