2021-11-02

努力不足

良い親ガチャを引けなかったのも、パワハラ上司洗脳されて逃げられなかったのも、結果心が壊れて躁鬱になって、ナマポにまで落ちたのもぜーんぶ努力不足。

そしてナマポを受けるくらいなら潔く死ななかったのも努力不足。全ては努力不足で説明がつく。

はぁー、何でナマポなんて制度あるんだよ。働けないやつは積極的かつ速やかに屠殺する制度だったよかったのに。

でも努力不足で死ねない。死ぬための努力ってなにすりゃいいんだ?ナマポには生きる権利がないと言う民意に従って死にたいが、死ぬ為の努力の仕方がわからない。

  • みなさん、これが自己責任教の末路です

    • ただ実際弱者も自己責任教徒が多いから、結局再分配しても気持ちの面では弱者を救わないんだよな だからバイデンも再分配より雇用を重視した

  • 努力不足ってより情報収集不足、選択ミスだと思う 奨学金背負ってFラン行くより、高卒公務員を目指した方が幸せだったとか 全く別の地方出身者同士が東京で結婚して、育児や住宅ロ...

    • こういう情報収集をちゃんとしようねって子供の頃に教えてもらうか、教えてもらわなくても自分でできるくらいの知性がないとおじさんになってから詰むよね。 by詰みおじさん

      • 情弱相手の商売人が民業圧迫だって文句付けるから学校で教えるのは無理

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん