2021-10-29

中古のLet's noteには80%までしか充電できない「ECOモード固定モデル」がある。

中古PCショップPanasonicレッツノートを購入した。

なぜか80%までしか充電されない。

メーカーPCによくあるECOモードかと、メーカーソフトを導入しても、無効化できない。。

そこで、パナソニックメールで問い合わせてみると、

すぐに回答が届いた。

要約すると、特定企業向けにカスタマイズされたモデルで、ECOモードが固定となり、

バッテリーは満充電容量の80%までしか充電されない仕様とのこと。

BIOSにも設定項目がなく、ECOモードの解除は不可能とのこと。

そんなのあるんだ。っていう。

ググっても出てこない型番のレッツノート中古で買う方はお気をつけください。

そして、解除方法が判る方、いらっしゃれば教えて下さい。

  • EVみたいだな 満充電せず完全放電もせず特定の率()企業秘密の間を上下すると数百倍に電池寿命が延びる

    • >数百倍に電池寿命が延びる そんなに伸びるんですか。。

    • EVしか知らんのか。いまどきスマホはだいたいそうだろ。

  • たまには100%まで充電した方がいいとか聞くけどどうなんだろう

    • リチウムイオン電池の場合は0%で放置すると使えなくなるので、それを防ぐという目的で100%に充電するというのはあるかもしれない。 ただ、基本的には20%~80%で推移させた方が、電...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん