2021-10-28

記事への反応 -
  • 北海道出身の私は普段、ナショナリズム(笑)東京中心主義(笑)みたいな知性的なアテクシでいるつもりなんですけど、先の麻生氏発言に「え、それって全力で顔面パンチブチ込んで...

    • 北海道は反日です まで読んだ

    • この説明文読んで、麻生さんは理解できるんだろうか。理解しても「ふーん、それで?たったそんなことで怒ってるの?そんなに怒る人が多いと、頭から上った湯気で、もっと温暖化す...

      • 「オマエがアソーとやらか、とくに恨みはないが、しんでもらう」

    • 道民は獰猛で切れやすい

      • 最後の3行を最初に書けば良い長文書いて知識マウントをキレながらやる文化

    • 温暖化したからその美味いコメが作れるようになったんじゃないの?

      • そんな洗脳教育に反する内容受け入れるはずがないって元増田言ってるでしょ

    • >「農家のおかげでも農協の力でも無い」という部分にキレている その北海道の新種米が、地球温暖化による「恩恵」を受けずに開発することが出来たと言う根拠は? 地球温暖化の影響...

      • 地球温暖化による影響はない、とは元増田は書いて無くない?

        • じゃあ北海道の新種米の開発に成功したのは、地球温暖化による副産物に過ぎず、農家のおかげでも農協の力でも無かったわけだよね。

    • 道民の在日野郎が10年前に「関東にもう一度大震災くるか!?」とかツイッターでほざいててぶち〇してやろうかと思った

    • 実は、品種改良が進んでいた時期と温暖化が進んだ時期が重なっているせいで、 不味かった北海道のコメが美味くなったのは、改良のおかげでもあり、同時に温暖化のお陰であることは...

    • >温暖化がきらら397に関係あるとも無いとも書いてないよね私(そこはどうでもよかったので) いやどうでもよくないでしょ、麻生さんは温暖化にも人類に対する「恩恵」はあるという...

    • これ本当にそうなの笑う

    • 品種改良は農家のおかげじゃないですよ

    • 分からないと言うか道民って国語の点数低すぎ!って驚いているだけだよ

    • 嘘こくでね。 単に「政治家をバカにしたい」が先だろ? 理由をあとづけするのはダセーよ

      • 本州の人が思ってるより、北海道の農協がめっちゃ強いってことだと思う JAねJA

    • 馬鹿だなぁ。道産子は、九州の米は不味いって言えよ。

    • なぜキレるのか、ってそりゃ叩けそうなやつがいるから叩いてるだけなんじゃないの。 道民は日頃からそんなに企業努力を認めてるのかよ。 俺は部品メーカー勤務だけど、メーカーの努...

    • きらら397は北海道以外で育てた方が美味いって事か しょぼいな北海道

    • 雪の少ない九州に憧れと、劣等感があるからだよね。(麻生は府福岡県飯塚市→東京の学習院)

      • 博多民だけど 九州は台風で死ぬからあんまりうらやましがられてない・・・

        • 中南九州熊本鹿児島は死ぬけど福岡は死なないぞ。JR筑肥線が止まるくらいで

    • 出たよ道民の米イキり 道民に米自慢される度に魚沼コシヒカリ食ったことないのか?と問い詰めたくなる 温暖化が進んで夏が今より1ヶ月長くなったらまともな米が作れるかもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん