2021-10-28

想像力の欠如って怖いよね

去年、6個下の妹が地方大学に進学することが決まった。

で、どこに住むかって話になったんだけどキャンパスの周辺ってまぁそこそこ栄えてて学生用のマンションとかもあるじゃん

徒歩数分みたいな。

両親はそこに入れたがってたのね。

遅くなってもすぐに帰れるし、通学もらくちんだからって。

 

いやいやいや、アホかと。

そんなところに家借りたりしたら「ちょっと遅くなっちゃったから泊めてYO!」みたいな輩とか

「〇〇の家、すぐそこだからそこでやればよくね?」みたいな輩が入り浸るようになるぞと。

そうじゃなくても、たまたま同じキャンパスで見かけて気になったみたいな奴に住居を特定される確率が高くなる。

同じキャンパスってことは時間も把握されてるってことだから留守中に家に侵入されたりする危険だってある。

最低でも駅1個は離れたところにしとけって言ったんだけど「そんなやつおらんやろ~」みたいな感じで相手にならない。

目の前に実物がおるのになぁと思いながらも、妹を脅しに脅してちょっと離れたマンション借りさせたんだけど、

なんていうか、想像力の欠如ってこえーなってなった。

誰もが善意で生きてるわけじゃねーんだぞ。被害にあってからじゃ遅いんだ。反省しろ

  • ・断る力を身に着けるのも必要 ・学生時代しかできない経験も必要 ・大学の第一目的は生涯の人脈作り ・男と女で違うんだから、大学至近のオートロックマンションでいいでしょ。安...

    • なんで男と女で違うんだから安全第一、とかいいながら、わざわざ危険に晒してまで断る力をトレーニングさせるんだよ。   チェリーピッキングにもほどがあるだろ。

      • 十分なセキュリティーインフラで保護したうえで いざ強引に迫られた時に断る力も必要ってことよ。 力で勝てないからね。 女子のリスク管理は大変だ・・・

        • そんなふうに持ってると勘違いした「断る力」が役に立つわけないだろ。

  • ぶっちゃけそういう話なら1駅離した程度だとわりとまだ危ないで……

    • それはそう その気になれば乗り換え挟んだって家特定余裕だったし 最低で持って話

      • まあ特定してくるやつとかへの防衛はどうしようもないけど、 たまり場にされるリスクぐらいは数駅離すだけで結構メリット高いと思うんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん