2021-10-28

anond:20211028142506

鉄の女からさもありなん

…って笑い話じゃねぇんだろうな…

記事への反応 -
  • 「女性議員を増やせ」からの「与党のじゃねえぞ」とかな どうせ後ろの本音にしか興味がねえのなんかわかってんだから、内心どうでもいいタテマエをいちいち持ち出してくんなって話...

    • 英国でサッチャー首相が誕生した時も、イギリスのリベラルは「英国初の女性首相」として認めなかったらしいよね。 あんなのは女性ではなく名誉男性だ、と本気で言っていた。

      • 鉄の女だからさもありなん …って笑い話じゃねぇんだろうな…

      • 鉄の女、だもんな。生身の人間と認めなかったとか

        • 日本の新自由主義とかサッチャーのそれに比べたら社会主義の範疇だからな

      • 立場はともかく、政治家としての品質は気にしなくちゃいけない。自分の会社の上司で考えても、男女はどっちでもいいけど能力無かったら困るのは自分だから。

    • 自民党の総裁選で高市早苗が話題集めてたときに福島瑞穂が「誰でもいいというわけではない」って言っちゃってて笑ったわ

    • タテマエつけないと誰も見向きもしないようなことしか言ってないからな。

    • 前々回の都知事選、蓮舫の出馬が取りざたされてる段階で、久米宏は「なにがなんでも女性都知事にしなきゃだめだ、これからは女性をトップにしないと世界から笑われる、政策なんか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん