2021-10-28

anond:20211027164421

国民民主とかならともかく、立民はもうリベラルじゃないよな。

しろ穏当なリベラルは今や自民のほうに取り込まれているという皮肉

記事への反応 -
  • ✖ リベラル ○ 偽リベラル もしくは 立憲サポーターズ 表現は正しく使いましょう!

    • 国民民主とかならともかく、立民はもうリベラルじゃないよな。 むしろ穏当なリベラルは今や自民のほうに取り込まれているという皮肉。

      • 枝野は「90年代なら自民党に入っていた」というくらい元から保守を自認しとるし。 つまり戦後自民の本流というのが「穏健保守」「中道右派」で、 それが安倍的な「右翼」に乗っ取ら...

        • それで結局ド左の共産と結託してるんだから、枝野一人「保守」なんて自称したところでひたすら白々しいだけでしょw

          • 同じ理屈で「結局ド右の安倍にペコペコしてるんだから『穏当なリベラルは今や自民のほうに取り込まれている』なんて言ったところで白々しいだけ」だわな。

            • リベラルで自民に入れる層は想像がつくが、保守で立民に入れる層が存在することが想像できない。 レトリックでごまかしてる感があるんだけど。

              • 橋下徹「保守の立民推し」は浅いしセコい 現実政治の複雑さを理解できない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

                • ハシシタは死ぬまで既得権益であるその芸風を捨てられへんからのぅ

              • ボリュームとしては圧倒的に リベラルで自民>>>>>保守で立民 なんじゃないのかね。でなけりゃ立民の低空飛行ぶりが理解できん。

            • 安倍元総理がド右翼とか笑うwwwwwww 外交面では(国防に差し支えない範囲で)親韓親中、経済政策では積極介入派とまごうことなきリベラルなんだが あ、なんだ?拉致被害者奪還以来安...

              • でも安倍書記長は、拉致被害者を人民共和国に返還しない裏切り行為に出ましたよね

                • テロリストが人質返してもらえなかったから裏切り者とか笑うwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 日本語はお上手だけど、思考回路が地上の楽園のまんまかな?

              • 結局「安倍的な右翼」の定義がよくわからんのだよね。 ようするに、右も左も敗残兵の溜まり場 (極化進行中) =立民共産党 という理解でおk?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん