2021-10-28

人間の分類は3✕3✕3✕3

正しいかどうは棚に上げておいて、最近イメージを書いておく。

概要的な何か

まれ持ったステータス的な意味であって、これに学習とか諸々加味されて、結局千差万別になる。

けど、「学習経験による補正値を含まない、基本軸としてはこれかなぁ」って思っていることのα版。

1.成長段階(3つ)

小学生中学生まで

人間昆虫で例えると不完全変態一種で、幼体から成体に変わる時期が中学生

それまでは男子女子も「かわりい」方に分類できる。

35歳まで

群れを支えたり子どもを生んだりする期間が大体35歳まで。

DEOCOの記事で「JK匂い分泌するのは35歳くらいまで」という内容の記事を見たことがある。

あと、アメリカ勤務の女性日本に来た時の雑談で「デートに誘われていたのは35歳まで」という話を聞いた。

以降

以降は、狩猟採集時代だと、群れを統率する立ち位置になんだろうと思う。

2.群れの中での自分立ち位置を考える時の、意識視野

3.対人関係

4.トラブル発生時の対応

  • アレコレ心の中で反応してしまう人。
  • 流れに任せていつの間に解決していることを選ぶ人。
  • 冷静に対応する人。

例えば…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん