2021-10-27

自虐も自慢もしない素直な人が羨ましい。

毎日書いていた日記を3週間ほどサボっている。

そろそろ再開したいが、1日の終わりに振り返ってみて日記に残すほどでも無い内容が何日も続くと萎える。

今日もつまらない1日だったよ、って毎日書くことに意味見出したりもしたがやっぱりきつい。

かといって何か面白いことがあった日にだけ日記をつけると取り繕っているような感じがする。

臭いものに蓋をして、ちょっとだけ良いものにすごい価値があるかのように誇張し、時に嘘も交える。そんな日記になる。

なんか、素直に生きたいんだけどな。普通に日記ブログツイッターできる人が羨ましいんだけどな。

自虐も自慢もしない素直な自己開示がしたい。

  • 自分のルーティンな仕草や行動を時々「なんで?」と地球人類文化学者の宇宙人目線でみて、記録に残そうとすると、けっこうネタになるやで😷

    • 自分のことをめっちゃ離れたところから客観視してみるってことかな。 ちょっと難しそうだけど参考にするね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん