2021-10-26

結婚って制度少子化の原因なんじゃないか

現状でも離婚率って4割で潜在的にお互い離婚したいけど、争いになったらめんどくさいか離婚しないでいるって人たちたくさんいるだろ

これすでに完全に破綻してるんだよ

現代社会にはそぐわない理不尽我慢を強いる人権侵害制度になってる

男女しっかり働きながらいつ別れても個人子育て出来る社会にして

からこそ結婚なんて必要なし

ただただフィーリング合う相手子供作ればいい

あとのことは心配する必要がない

そういう社会制度作るべきだろ

なんで馬鹿って結婚に拘るんだろ

  • それを男が言ったらただの無責任扱いですからね まあ実際、そういう社会になるだけでしょうが

  • おっ、フランス流か?(笑)

    • 実際、フランスが一番少子化に抗えてるよ

      • 人間が多けれゃいいってもんじゃねぇだろうに(そもそもソイツらは人間か?)

        • 少子化は明確に良くないからな

          • むりやり産んで、雑な感じになっても困る。 人間は量より質が大事だよ。

            • 優性思想乙 雑でも数がそのままパワーなんだよ 増えていかないと衰退するのみ 先進国では増えすぎることは無理なんだから、遠慮なく最大限を目指していいんだよ

  • すでに欧米は事実婚が多くなってきてるけど少子化解決してないよ。少子化対策の大正義フランスもやっぱ移民の寄与は無視できず、次の大統領選挙で極右候補が出てきそう。

    • 「トリコロールは自由平等博愛の三色なんやで!!ドヤァ」のフランスでも極右政権や政党や官僚組織が時々でてくる、ってホンマ興味深いよな~ (やっぱフランス革命も単に土人的...

      • そもそも革命した直後に皇帝ナポレオンが生まれてる時点でフランス人おかしいでしょ

        • あっ、そうやったなぁ (さすが男が恋人に「オマエおれの鼻糞だゼ!」て言ってソレにキュンキュンくる女が一般的なフランス人やね)

      • 博愛は本当は対象が身内なので友愛とか同胞愛って訳したほうがいいって説もあるようだ (フランス国民の)自由と平等が大切、って意味ならゴリゴリの極右が生まれるのは自然

      • 国旗で自由平等博愛を語らないといけない時点で、お察し。 中国旅行するとちょこちょこ自由平等公平とかって書いてあるでっかい看板見るのと一緒。 ないからこそ声高に主張しなきゃ...

  • その計算だと現状の死亡率は16割になるってこないだ言われてたろ

  • >男女しっかり働きながらいつ別れても個人で子育て出来る ??片方逃げ得じゃん。ほとんどの場合男

  • 昔のテレビの、外人100人読んで喋らせる番組で、そんなこと言ってるアフリカ人男がいたよ。   俺たちはめちゃくちゃフリーセックスで、道であったら知らない人とヤるのが普通だし、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん