2021-10-25

はてブ党派性がすごい

亀井亜紀子議員類似候補者による立候補自民陰謀系のブコメが上位に並んでた

以下は上位ブコメ

toshikish 疑惑を持たれた政治家入院するのと同じで,確証がないので表立って批判はできないが,無邪気に受け入れるのはありえない。

kenjoukenjou ロシア与党野党候補者落選させるため、同姓同名人間を3人くらい立候補させて外見まで似せさせた、ということがあったけど、自民は同じことをするんだね。最低だわ。メディアは追求してほしい。

petronius7petronius7 偶然で300万捨てたい同姓同名主婦がいる訳ないので、日本世界の笑いものになるでしょう。自民党は、大日本売国党と改名すべき。

Euterpe2Euterpe2 やってないと言い張って実際に証拠も出ないと思う だってコレはN党にやらせた事だから

perfectspellperfectspell おそロシア。/ 按分されるから影響が無い説は意味わからん細田博之が6万票、亀井あきこ10万票なら亜紀子彰子で各5万票となり細田当選。/按分票がほぼ無い設定なら按分票が全部泡沫候補でも影響ないが設定が違う

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/gonoi/status/1451931045436133376

証拠もなしに人の被選挙権無視した直球の誹謗中傷する人が多いけどエコーチェンバーも極まった感がある。

というか最後ブコメは案分のルールわかってないね折半されると思い込んでる。

亀井亜紀子が99票、亀井彰子が1票、亀井あきこ10万票入ったとする。

これを案分した結果、合計は亀井亜紀子が9万9千99票、亀井彰子1001票になる。

一時期N国もやってたけど有力候補同士の類似名ならともかく、そうじゃない場合に結果に影響与えたことなんてないんだよ。

というか、類似名ならあとから民主党」って略称被せてきた立憲民主党のがよっぽど悪質なんだが見て見ぬふりなの?

  • 陰謀論の本場はてなでなに正論言ってんだ

  • 言論空間の観察がライフワークだから、見解タスカル。

  • いつの間にかTwitterはおろかヤフコメ5ちゃんねる以下になったな もともと5ちゃん(嫌儲)と並んで左翼が多かったけど

  • さすがに案分の方法も知らずにいちゃもんつけてるのは痛々しいな 反自民のためならなに書いても許される感じ

    • だよなあ 北方領土がロシアの領土なのは国際常識なのに それを無視して北方領土が日本に帰属するとデマを主張する人が反日左翼で与党を批判する人には多くいる

  • 二枚目みたくなってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん