2021-10-24

厚手のガッチリしたセーターが欲しい

ほぼ完全に在宅ワークで2回目の冬を越すのかと思うと、真冬の室内の寒さを思い出す。温度管理が行き届いたオフィスビルと違って、自宅で働くなら室温と体温の管理自分でやらなくてはいけない。

それで、厚みがあってガッチリしたセーターを手に入れようと思ったけれど、どうしたらよいのかわからない。

大手アパレルとか無印良品で見つかるのは、薄手の、上品な、スッキリしたセーターばかりだ。これならスーツジャケットの下に着ても大丈夫だ。

でもそんなものはいらないんだよ!!!!!

それじゃ寒いんだよ!!!!!!

モッコモコのセーターをくれ!!!!!!


インバーアランというスコットランドニットウェアメーカーで売っているやつがイメージに近くてよさそうだけれど、なかなかお高い。最低でも2万はする。

今までの人生でそんなに立派なセーターを買ったことはない。学生時代から洗濯技術がちっとも進歩していないから、縮ませて駄目にしてしまいそうで、踏み切れない。

そもそもこういうセーターはあんまり洗濯をしないものだという話を読んだこともあるけど、じゃあどうやってメンテナンスすればいいのだろう…

海外メーカーのやつ以外に、日本国内ニットメーカーで出している、厚手のちょっといいセーターは、どこで売っているのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん