2021-10-24

おぎの稔議員ツイートの駄目なところ

https://togetter.com/li/1791856

たとえ「リョナ」という言葉を用いている市民に返信するという文脈にせよ、

リョナ」をそのまま用いるのではなく、「猟奇もの」「過剰にグロテスク表現」等の、従来からある言葉に置き換えるべきだろう。

こんなの軽率どころじゃない。一般的SNS淫夢ネタを使ってスリルを愉しんでいる子供と同様の下世話な好奇心を感じるよ。

政治家ならば、言葉を注意深く用いてほしいものだ。

 

話は変わるが、リョナには一段階上ゾーニング必要だと思う。

エロ本屋のエロ漫画のコーナーでリョナアンソロの表紙が目に入ったときの恐ろしさといったらない。

あれはエロとは全く異なるジャンルだろう。

  • 人と違うセクシュアリティを持っているというだけで、どうしてここまでスティグマを刻まれなきゃいけないんだろい。

  • エロ本屋のエロ漫画のコーナーに置かれてるのに更なるゾーニングが必要とかどうすりゃいいんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん