2021-10-24

不妊治療のクリニックにいる

今きた男性と受付のやりとり

クリニックのカードは持っていない・忘れた、と

じゃあ身分証明書になるものを、と受付が聞くと

何も持っていない、財布ごと忘れた。と

じゃあ支払いは、と聞くと

それは別で持っているか大丈夫だ、と

それでも身分証がないと無理だ、と受付が返すと

妻の写真なら…って

どういうこと?

忘れたなら取りに帰るか別の日でよくないか

説明の口調もやらかした、すみません!という感じではなく

なんかもうサラッと身分証明書ナシで強行突破しようとしてる感じ

もしかして替え玉だったりしないか、などと思ってしまった

もし本当に忘れただけの人だとして、病院に来て金以外忘れて、それで通せると思うような人ってどんだけウッカリ常識ないんだ、って思ってしま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん