2021-10-23

anond:20211023090654

両方ですね

元々作曲家として確固たる地位を築いてた人がゲーム音楽に入ってきたのが凄いし

そこで作った曲も凄かったか

記事への反応 -
  • ゲーム音楽なんて山ほどあるのに。 仮説としては 1.元から有名だった 2.ドラクエの音楽は抜きん出ていた 3.特に売れたから のどれかかなあ

    • 両方ですね 元々作曲家として確固たる地位を築いてた人がゲーム音楽に入ってきたのが凄いし そこで作った曲も凄かったから

    • ドラクエの宣伝文句、キャッチコピー、雑誌記事での紹介文みたいなものに イラスト鳥山明 シナリオ堀井雄二 音楽すぎやまこういち というフォーマットが度々使われたからだろ。

      • でもドラクエ2の隠しパスワードには入ってませんよね 堀井雄二はゆうていとほりいゆうじ二回出てくるのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん