2021-10-22

自民党表現規制するぞ!だから自民には入れるな!」←これマジで???

普通、「○○党には入れるな」と言ったら「だから、そうじゃない■■党に入れましょう」って繋がるもんだよね

「○○党が与党では日本不景気のままです。だから経済政策を転換する■■党に入れましょう」みたいな。「○○党の福祉政策では弱者は虐げられたままです。だから社会的包摂を目指す■■党に入れましょう」みたいな

でもはてブツイッターで見かける共産党支持者っぽい人が言ってるタイトルみたいなこと、マジでそれ自分が何言ってるかわかってるのか?って思うんだけど

「○○党のままでは沖縄基地問題解決しません!だから■■党を応援して沖縄基地押し付けましょう!」とか「○○党は平和憲法をなきものにしようとしています!だから憲法9条改正するために■■党に投票しましょう!」って言ってるのと同じだよね

あ、上の段で「共産党支持者っぽい人」がそういう主張をしていると仮定したけど、もし共産党じゃない野党支持者(立憲民主党れい新選組支持者とか)がそれを言ってるとしたら理屈は通るので、その場合は除外して考えてください。いや、でもどう見ても共産党支持者のマンガ家タイトルみたいな主張してるのも見かけたんだよなあ、、、

  • 自民も維新も同じだからせめて表現規制しない維新にしとけ。 俺は国民民主に入れるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん