2021-10-22

手帳は今年は買いません増田宣言現世ダス満狭いかは氏床はうょ血手(回文

おはようございます

この時期欲しくなるものと言えば!

文具売り場とか本屋一角とか季節柄もうそろそろラインナッピングスターティングされると思うんだけど、

そうよそう!

手帳

私もう手帳買わない宣言をここに誓います!って

思うほど選手宣誓したい!

というかするわ!

手帳買っても毎年毎年白紙のままで今年も終わってしまって買うのがもったいないお化けが出てしばき倒される私!ってぐらい何も書かない白紙のままの手帳なのよ。

それに薄々気付いていたんだけど、

から今回の選手宣誓!ってわけ。

手帳を書くのが好きじゃなくって、

手帳っていうパッケージが好きなのよ。

それは否定しないけど肯定は一部する報道流れるように

もしかして私の肩書き

手帳文具収集家としてなら、

それは博士の1年何も書き込まない手帳存在しても

それは手帳文具収集家としての役割があると思うんだけど、

私はあいくそういう趣味収集家文房具手帳を買うまでには至らないから、

素質としてそもそも無かったのよ。

だけど、

スケジュールが全くないわけで無いけれど、

1日1ページの手帳を真っ黒にするほどの予定は無く、

見開き1週間の巻頭カラー6ページの

週間カレンダー手帳ってのは使っているのよ。

それだと予定が少なくても何か一言書けば

凄く充実している感じがして。

そう!それなのよ。

手帳書いてもスカスカから充実していない私の生活ライフスタイル毎日生活に潤いがない感じがして後から見返したらむなしくなるのよね。

そっかー合点がいったわ!

ガッテン!ガッテン!ガッテン!

そう言うことだったのね、

文房具心理カウンセラーにカウンセル受けてカルーセル麻紀さんばりに

ズバッと鋭いところを見抜かれて言われたか

そうだったのかーって。

からもう手帳売り場の前を通ってもスルーできるようにって克服できたの。

でも手帳と言うよりは

メモメモりまくっているデジあるスマホメモ帳ならテキストや音声でメモできるから

それが一番大事!って

急にKAN化されるけど

デジタルメモの便利さを知ってしまったらゆえよね。

そもそもとして手帳をつけるための机がないってことも

痛いところかしら。

いい加減私のデスク事務所のさー

見て見ぬふりをしまくっている領収書

そろそろ半年分のクレジットカードの経費計上とか、

いわゆるつまらない事務処理に

耳を傾けなければいけないところが始まるのよね。

やり始めたら楽しいんだけどね。

重い腰が上がらない御神輿を端っこの各箇所4人で担いで欲しいわけなのよ。

人間やっぱり褒められて伸びるものは伸びるはずだし、

褒められて嫌な人間

褒められるのが好きではない人だと思うし、

人間って2種類に別れると思うんだけど、

褒められて嬉しい人とそれ以外の人だし

から事務所のそういう細々とした紙片を片付けて経理処理したいところね。

ここの事務所は机があるから事務処理的なことは出来るけど、

お家に持ち帰ったときお仕事が出来ないか

机のデカファミレス仕事するってモーニング食べながらそう思うわけ、

昨年なんかも

年明け直前の大晦日直前に干支が決まったもんだから

急遽超集中して

ホテルに館詰めに自らして

年賀状を書き上げた次第なのよ。

もう年賀状って習慣もいつも干支が決まるのがギリギリから辞めたいところよ。

からもう

紙の手帳は辞めます宣言ってことで、

今日選手宣誓にかえたいところでもあるわ。

ここに宣言したいところね。

私が文房具手帳収集家にでもならない限りね。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドよ。

貴重な朝のグッドモーニングを迎えるためにご機嫌さんにハムタマサンド

おかげで朝からご機嫌さんよ。

美味しいものを食べて元気に1日過ごさないとやってられないマウンテンじゃない。

デトックスウォーター

ホッツ緑茶ウォーラーです。

朝本当に寒いので少し温めで急須で出したホッツ緑茶ウォーラーは温かくていいわね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん