2021-10-18

100字しか書けないんじゃ足りないかブコメじゃくてトラバで反応する人。もちろん表向きええかっこしいしたくて同じ増田ブコメで人当たりよさそうなこと書いてトラバで毒吐くって人もいるんだろうけど。そういう人には増田匿名性は重要

でも言い足りないかトラバするという人は?

100字で足りる場合ブコメするという人なら、そうじゃないときブコメトラバで書くことの要約文を残したりしてるんだろうか。

自分が書いた、という主張、自己存在アピールのために。トラバだけ書いた場合だと増田匿名性が仇になる。

ブコメトラバを使い分ける、常にトラバで反応するというわけではない人は多少なりともid顕示欲がある気がするんだけど。

いや別にそんなこといちいち気にしてないのかなああ。100字超えそうならトラバする、そうじゃないならブコメ、という基準で動いてるだけで別にブコメに書いたらid表示されるとかいうことはブコメの意義(長所)として気にしてない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん