2021-10-17

anond:20211017221814

まぁ、子供無垢エネルギーが満ちていた頃と同じ関係を築き上げるのは難しいかもしれない

不可能ではないだろうけどね

やっぱり大人になると、「相手にとって不愉快じゃないだろうか」とか、そういう雑念が入り込むよね

「〇〇ちゃんプリキュア好きなの〜!」で盛り上がって無条件で仲良くなれる頃と今を比べても仕方ない

記事への反応 -
  • 私は嫌なことから逃げまくりました。 大学に進学したけどサークルに入らず、バイトもしない日々を送っていました。 高校で部活の揉め事に巻き込まれたりバイトで失敗が多かったりし...

    • 他人と楽しく関わりたいと思ってしまっている時点で、他人と楽しく関わることはできない 悲しいけど、楽しい人間関係が構築できてる人はそんなこと思わないからね 金が有り余ってる...

      • 地元の親しい友達が一人いてその人とドライブに行ったり、ゲームしたり、カラオケ行ったりするのが楽しいのでそういう関係を 新しい環境で新たに作れるようになりたいという感じで...

        • まぁ、子供の無垢なエネルギーが満ちていた頃と同じ関係を築き上げるのは難しいかもしれない 不可能ではないだろうけどね やっぱり大人になると、「相手にとって不愉快じゃないだろ...

      • そうそう。俺も他人と人間関係を維持するの苦手なんだけど、これは生まれ持った才能の問題であって、出来ない奴が無理してやってもお互いキツいだけで結局上手くいかないなと思う...

        • 無難な人間関係が築けたら御の字くらいに思ってたほうがいいのかもしれないですね。 新しい環境でも小学校や高校時代の頃にできた親しい友人のような人間関係が築けたらいいなと思...

    • できない人間が他人と親密になる方法なんてねえよ 自分をすり減らして他人とうまくやっていずれつぶれるか、他人と深くかかわらないで生きていくかの二択 そのどちらを選ぶかの覚悟...

      • そうですね。大昔から人の悩みの大半は人間関係だったらしいけど、それでも人と関わり続けているのは人と関わることは辛いことも多いけど喜びもまた人との関わりから得られるから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん