2021-10-17

anond:20211017130038

フェミの話になると女性個人女性全体の区別つかなくなる人やたらいるけど

そんな難しい概念かな?

記事への反応 -
  • 娘に交際断られた奴が実家襲撃して両親殺害した事件 父親も殺されてるからフェミサイドじゃないつってるやついるけど女性への殺意で動いてんだからフェミサイドやろ つーかそこまで...

    • フェミの話になると女性個人と女性全体の区別つかなくなる人やたらいるけど そんな難しい概念かな?

    • 単なる個人的恨みによる殺人じゃん

    • つまり女性が殺されたらフェミサイドで 男性が殺されたらホミサイドってことやろ

    • こういう時、娘の父親は娘と一体化して扱われる者だからね。 フェミというのは総体としての、構造としての、フェミ。

      • 名誉女性なの?

        • 男性なのに女性扱い、というよりはその集団としてフェミニンとして扱われる。 オセロゲームで周囲を囲まれて同じ色になるのに近い。

    • フェミサイドの成立要件の1つは、「女性なら誰でもよかった」という動機が明確であることが不可欠です。 特定の女性に対して交際拒否を理由に殺すのは単なるストーカー殺人です。

      • こないだ増田じゃなくてちゃんとした海外メディアで「妻を殺した男をfemicide犯として逮捕」って報道されてた気がするぞ

      • だよなあ 炎天下の車の中に子供を閉じ込めて殺す事件と同じだよな よく母親が逮捕されている事件 被害者が女児だからと言ってフェミサイドとは言わない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん