2021-10-17

anond:20210621141321

功徳は知ってる言葉だったけど他は知らんかった

使う知識ではないと思うけど一つ勉強になりました

記事への反応 -
  • 私は創価学会員ではありません。 趣味で創価学会を研究しているものです。 注・なお、創価学会系とは日蓮正宗や顕正会もさします。 1,大聖人(だいしょうにん) 鎌倉時代の僧侶...

    • 功徳は知ってる言葉だったけど他は知らんかった 使う知識ではないと思うけど一つ勉強になりました

    • 勧誘された時に聞いたけど十界論とかいうのもあるね

    • 最後だけ馬骨も御用達

    • 創価学会はフランスにセクト指定された団体という事実 日本では与党だけど

      • いつまで古臭い批判を使ってる? 「ここ5年以上にわたり、創価学会に関して、我々はセクト逸脱行為の通報を一切受けていない。運動体は礼拝、文化、商業活動を区別し、フランスに...

    • 大聖人:日蓮 大商人:池田大作

    • 雑だなぁ。いくつか修正しとくよ。 謗法、 法をそしると書く。他宗や外道への信仰は法華経に書いてある内容をそしる事に繋がるから駄目だよねって考え方。 創価学会は僧侶を擁立し...

    • 子供のころから「とりあえずお友達の話してる内容は聞き耳を立てなさい」 「内容がわからなくてもミーティングには参加しておきなさい」 みたいに教え込まれるのでポンコツが発生し...

      • でもコネがあるから就職は大丈夫 分相応の就職をしてしまいポンコツとバレて肩身がせまいけどw

    • はーい、先生、創価学会の人の見分け方(判別方法)はありますでしょうか?日常会話の中で判別できると良いです。 前職の同僚で繋がりのあった人が学会員で、後で選挙協力の連絡が...

      • ペアーズだと「桜梅桃李」とか「冬は必ず春となる」とかってタグが概ね学会員だよ。

    • 願わくはこの功徳を https://www.zojoji.or.jp/3minutes/15100174.html

    • 中野杉並合同総会新春幹部会

    • 元創価だけど、境涯と境遇は違うかな...。 どっちかというと魂のステージって感じ。なので高い、低いと表現する。最高は仏の境涯。 ステージが高くなると当然功徳によって幸せになる...

      • 魂のステージとか出てくると凄くスピ感増してヤバいな より一層距離起きたくなる

    • この分野では素人なのですが… 1,大聖人(だいしょうにん)→ 日蓮正宗系 (他の日連系は「聖人」「上人」) 2,謗法(ほうぼう)→ 仏教系 3,境涯(きょうがい)→ 一般 4,財務...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん