2021-10-16

anond:20211016223804

理屈としてはわかる気はするけど、大学に『合格』して尚且つ『卒業』まで出来る人間しか採らないのに人材無能を嘆くのってやっぱり甘えとしか思えんのだよな。

記事への反応 -
  • 無能クビにしろって言ってる奴らは無能全員クビにしたら有能だらけで効率上がってウハウハやで、というNetflixドリームを追いかけてるんやろ

    • そもそも大卒しか採らない企業では既にそれは達成されてると思うんだがなあ

      • 大卒にも無能はおる ネトフリは人材の宝庫シリコンバレーで無能切りをしたんだから 要はシリコンバレーに行けるようなトップ大学卒業した奴らにも無能はいるんだから普通の大卒なん...

        • 理屈としてはわかる気はするけど、大学に『合格』して尚且つ『卒業』まで出来る人間しか採らないのに人材の無能を嘆くのってやっぱり甘えとしか思えんのだよな。

          • 事業にも難易度の違いっつーもんがあるんだぞ。若い女さえいれば成立する風俗業と民間宇宙旅行を実現しようとしているSpaceXとでは求められる能力に差がありすぎる。

          • クビにしにくいからとバカ高い教育費使いながら無能も飼ってるっていう方が投資家からは甘えてるように見えそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん