2021-10-15

横浜市小学校は本当にダメなのよ

横浜市立小教諭複数児童いじめ 配布物配らず、テスト受けさせず 市が第三者委設置し調査

https://news.yahoo.co.jp/articles/f58c9ad8d8f5eb4296eb55941c18b09cbcb3536e

横浜市小学校出身なのだが、20年経ってもあの時のひどさは忘れることができない。

小学校1年生の時の担任特にソババアで、一生覚えてるだろうと思う。

はじめて係の仕事をするとき、使う道具の場所がわからいから聞くと「そのくらい自分で見つけなさい」と言われた。どこを探してもなかったので泣きながら改めて聞くと「その程度も見つけられないのはバカだ」と罵倒された。結局、学校自体が閉まるギリギリまで残って探させられた。

給食で食べるのが遅い子がいても、平気でそのまま食べさせて、掃除中も、そして先生が帰る時間まで食べさせられていたこともある。もちろん他の先生も助けてはくれない。自分も遅い方だったけど、家からビニール袋を持ってきて、全部そこに残したものは入れて持って帰っていた。虐められていても、「あんたが悪い」と逆に全員の前で立たされたこともある。

小学校6年生の時の担任(30代の女性教師)もクソだった。

自分特に何もされていないけど、学年一のヤンキーバカには徹底的に優しく接して、殴って怪我させても「力強いね」とかいって、殴られた方を怒る。

クラスに一人、体が弱い子がいた。なかなか動くのが遅くて、集団から遅れたりするんだけど、「なんでいっつもあんたはそうなの!!」と激怒する。その子は泣いてしまう。ほとんど毎日のようにこの光景が繰り返されていた。

小学校6年生ながら、このままこの場にいたら、何かおかしくなってしまうと両親に相談をした。

そんなところには行かなくていいと言ってくれて、2学期から卒業式まで1日も行っていない。その間塾に行って猛勉強して、行きたい中学に行けた。もちろん大人になった今はとても良い選択だったと感じている。

というわけで、横浜市子育てを考えている人は要注意だと思う。俺は絶対にここでは生まないし、もし事情市民のままだったら私立小学校に入れる。

  • X 横浜市の小学校は本当にあかんよ O 横浜市の小学校は本当に悪いじゃんよ 浜っ子なら似非関西弁使うな!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん