2021-10-14

 ネットミソジニーミサンドリスト見てると、完全に生まれた肉体の性別居住区わけて、生殖機械によって行われる世界になったらちょっとは変わるのかなとたまに思う。たぶん居住区に住まう肉体と違う性別を教えるかどうかでトランスジェンダーの扱いが変わってくるだろうけど。

 性愛はともかく、男も女も現実では同性が好きなんじゃないか非モテ弱者男性なりフェミなり見てると思う。

 それはそれでいいと思う。ただ現状の男も女も同じ居住区自由恋愛して繁殖するシステムが今の男女対立を招いてるんじゃないかな。

 恋愛はともかく男しかいない世界、女しかいない世界生殖のための奪い合いなどがなくなったらどうなるんだろう。壁の向こうにいる異性に対して今以上にヘイトを高めるのか、それとも極度に理想化するだけなのか。例えば異性の身体的特徴を知らされないまま理想化した姿は、魅力的な同性を極限まで高めた姿なのか、それとも魅力的な同性の姿からかけ離れた姿なのか。

 こういうのを近年のヘテロよりの男性作者と女性作者が書いたSFで読みたい。今の非モテ拗らせた作者の性別でどんな風に違うのか気になる。

 ただ男性作者が百合書いて、女性作者がBL書くような顛末になれば思考実験としてつまらないものに成り下がると思う。非モテ弱者男性が描く男性しかいない社会非モテ弱者女性が描く女性しかいない社会にどんな違いが描かれるのかが一番知りたい。

  • ちょっとテーマが違う気もするけど、ウェルベックの「ある島の可能性」がこういう世界とセックスの話を書いている。 とても面白いのでオススメ。 はてフェミたちは 「マンコの周り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん