2021-10-13

山本太郎について曲解しているブコメ

まず、この記事

山本太郎氏、衆院選東京8区から出馬を取りやめ 「思った以上に混乱大きく」 「立民から出馬の打診あった」と経緯語る:東京新聞 TOKYO Web

https://www.tokyo-np.co.jp/article/136217

cider_kondo この記事、どう読んでも「2年前に打診されただけ(どう返事したかすら書いてない)なのに勝手暴走しました」としか書いておらず、ヤバくて仕事を頼めない人だと告白してるだけだと思うのだが持ち上げてる人がいて困惑

https://b.hatena.ne.jp/entry/4709581218850232674/comment/cider_kondo

「2年前に打診されただけ(どう返事したかすら書いてない)なのに勝手暴走しました」としか書いておらず

というのは曲解なんだよね。

最初の話が2年前」で直接の話し合いは「2021年8月9日8月27日9月17日9月24日

それ以外にも電話のやりとりを行っていた、というのが山本説明

この部分が記事に書いてないから「こいつ2年前しかやりとりしてないのか」なんて考えたんだろうけど。

曲解してる他のブコメ見つけたら後でいくつか追記するわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん