2021-10-12

e-sportsって結局スポーツじゃん?

それに気づいたら急激に冷めてしまった。

強ければ正しいという猿山ルールのもとで生まれつき反射神経や思考瞬発力が高い連中がイキってるだけの地獄

やってることは体育の時間サッカー部がウェイウェイしながらモヤシっ子暴言を吐いていたあの光景からなにも変化していない。

ソレに気づいた瞬間に急激に冷めた。

試合選手が結果を出していても、彼らがあくま選手であって単に趣味としてゲームを楽しむ人間とは一線を画したものであると思った瞬間に冷めた気持ちが湧いてくる。

コイツらは勝ち負けにしか興味がない。

たまたま勝ちやす世界ゲームだったかゲームを選んだだけで、もしもVtuberデイトレーダーの方が儲かると感じたらそっちをやっていただろう。

そう感じる度に熱量が冷え込んでいった。

もう楽しめない。

どうでもいい。

スポーツ選手が歓声を浴びているだけならまだ耐えられても、自国選手活躍したことに「感動をありがとう」と付け加えてしまう実況解説を見ると世界が違いすぎてもう無理だ。

感動に感謝をするなら、全ての国のすべての選手平等しろ

世界チャンピオンの最高の試合より、自国選手のしょっぱい勝利に沸き立つな。

そういう文化が駄目なんだ。

ゲームもっと自由であってくれ。

国境線なんてゲームの中でまで感じていたくはねえんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん