2021-10-12

anond:20211012123509

某国から出羽守だが、そこでは同性パートナーシップはできるけど税制世帯ベース

税制世帯ベースってのは昔は、結婚して子供作れ、という国の圧力として機能してたと思うんだが、同性パートナーシップ制度ちょっとした矛盾が発生したと思っている。

なので、最終的には世帯ベース税金を取る制度は終わって結婚制度も終わるんだろうなぁ、なんて漠然と思っている。

過渡期は大変ですな。何事も。

記事への反応 -
  • ただしそれは眞子様と小室圭さんに限りません。あらゆる結婚に反対です。 なぜならそもそも結婚という制度そのものが家父長制を維持するための装置であると考えているからです。

    • 某国からの出羽守だが、そこでは同性パートナーシップはできるけど税制は世帯ベース。 税制が世帯ベースってのは昔は、結婚して子供作れ、という国の圧力として機能してたと思うん...

    • 特定の関係性を築ける人たちだけに税制優遇設けるの明らかなる差別制度なんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん